« 第3節、今季初の逆転勝ち | メイン | 第6節、連敗脱出、ジャイキリ開始! »

2011-07-20

なでしこ、世界一!

2002年男子蹴球世界杯のときに、スロベニアのベースキャンプを誘致した美作町(現美作市)。
その流れを引き継ぐために、JリーグではなくLリーグ参戦を目指した女子サッカークラブ創設を選択する。
ユニバ女子代表を率いた本田美登里監督を招聘して生まれたのが岡山湯郷ベル
クラブスローガンは、「夢みることがなければ、そこからスタートしなければ何も始まらない・・・ 」

そのスローガン通りに、およそ10年。。。Lリーグはなでしこリーグとなり、ベルはトップリーグのクラブとして成長する。
そして、2011年、男子ではなく女子蹴球世界杯で、なでしこの愛称を持つサッカー全日本女子代表が世界一を達成!!!
その代表選手に岡山湯郷ベル創設期から加入した2人のエースが名を連ねて、世界の舞台で夢を実現するって、
ホント、すばらしいことです!:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

そんな、美作のなでしこストーリーの片隅に、2003年からスタンド観戦を通して関与できたことが、ボクとヨメサンにとってささやかな喜び。
おいかけてきてヨカッタ!

なでしこ、バンザイ! 岡山湯郷ベルとなでしこリーグ、そして女子サッカーを支えてきた皆さん、バンザイ!!o(`▽´)o
これからもなでしこリーグを応援します、ゼ!

Uid000001_2011071915470330b3b0d9



世界の舞台で宮間節が聴けるのは痛快でした。この楽しみはベルサポじゃないとわからないよね(^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143624/26809032

なでしこ、世界一!を参照しているブログ:

» 【なでしこ世界一!!】サッカー女子W杯ドイツ大会決勝:日本×米国@フランクフルト (MASARUのブログ)
サッカー女子のW杯ドイツ大会の決勝、日本×米国戦はNHK BSの生中継を視聴。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿