« 第2節、会心の勝利! | メイン | なでしこ、世界一! »

2011-07-12

第3節、今季初の逆転勝ち

3/34 ビックアーチ
サンフレッチェ広島 1-3 セレッソ大阪
【桜の得点】倉田、ホヤホヤ清武、小松

立ち上がり丸橋が狙われ、パスをかっさらわれて2分で失点。
Jリーグサッカーキングのセレッソ特集号にあった播戸組評通りのプレーを証明しているようなもので、
「オノレでオトシマエつけてこい」ってな感じでTLみながらぼやく。

ということでドタバタした立ち上がりで、今までならば、猛追→後手後手というパターンで苦戦モードの展開。
しかし、この試合は違った。
次第に自分たちのペースに持ち込み、前半33分に相手GKとDFのパスからボールをかっさらって倉田が決めて同点o(`▽´)o
失点に動揺せず、自分たちのプレースタイルを愚直に続けて主導権を着々と手中に収める姿に今シーズンの手応えを感じたものです。

そして前半終了間際に主審のワンマンプレーの被害で相手が一人居なくなったこともあり、そのまま桜組ペース。
後半は、ホヤホヤ清武の鮮やかなゴール。五輪予選から帰ってますますゴールへの意識が高まって、○!
さらにつづけざまに小松が追加点で突き放し、そのままグダグダとしたっぽい中、流れを保ちながら試合を勝ち切り、今季初の連勝。

「今のサッカーをすれば負けないと思う」という手応えがようやくチームに高まってきました。

もっと何点か獲れただろうという気もしないでもないけど。。。。。
その分は水曜日のホームで魅せてくださいね、o(`▽´)o 〜!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143624/26770428

第3節、今季初の逆転勝ちを参照しているブログ:

» 2011J1第3節:広島×C大阪@広島ビ (MASARUのブログ)
10日日曜日に広島ビッグアーチでのJ1リーグ戦、サンフレッチェ広島×セレッソ大阪戦は生中継を拝めず。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿