« 土曜日は、旧博多の森。 | メイン | 第16節 甲斐路で勝ち点3獲り »

2011-06-12

第14節、遠征・旧博多の森で勝ち点3獲り。

14/34節 ラ・博多の森(れべすた)
アビスパ福岡 0−3 セレッソ大阪
【得点】ピンパォン、倉田、清武

栄誉あるアジア8強クラブに名を連ねたものの、なかなか国内リーグで勝ち点3が獲れなかった桜組。
福岡相手に獲れなかったらどうしよう……と思いつつやってきました博多の森でしたが、
フタを開けたら最初の10分で先制したら(それまでマルチネス狙いで何度かかっさらわれていましたが(..ゞアセ)
連敗中の福岡はまったくプレスが利かなくなり、あとはやりたい放題でゲームを支配。

先制した段階で桜組の法則ではほぼ勝ち決定。。。ですが、事故だけは勘弁なのではやく2点目をと観てましたが、
自由にパスを回せるのは良いんですけど、まるでミニゲームのようにパス・パス・パス、でもフィニッシュは……
な状態が続く感じ。しばらくするとタテへゴイゴイ行くようになり、しばらくするとまたミニゲームという案配。
そして、前半終了間際に高橋のクロスを倉田が押し込んでようやく2点目。
安全圏突入で折り返し。

後半は福岡が少しギアを入れてきたけど続かない。やっぱりコチラのやりたい放題。
途中で茂庭さんがカードをもらったので、康太@熊本出身に交代。
さらにポギョン→螢、ピンパォン→小松と交代して福岡の選手交代にも対応しつつ別パターンの試験運転も実施。
その交代直後にスローインからのプレーで清武くんの目の覚めるゴラッソ!シュートでトドメの3点目。

しっかり勝ち点3をゲットできましたo(`▽´)o
負のスパイラルにある福岡に対してACLからの流れでしっかり試合運びできたのがgood。
水曜から続く連戦に弾みが付きます。
次も勝って勝って、来年のACLに向けて、波に乗りたい!

Rimg4524_2

博多の森にもビジョンが!レベルファイブだけにPCモニターな感じwww

Rimg4528

博多の森はSA席からホントに近い。ボギョンのコーナーキック。

Rimg4533

試合後、清武くん(大分からご家族が来てたそうな)がトラメガ渡されてあいさつ
シンジくんのようにゴールへの強い意識をもってステップアップしてほしい。
螢くん、扇原くんと共にU22予選頼むで!

Rimg4534

この日は八女っ茶デイ。高橋兄弟のふるさと八女市福島(福岡の田中佑昌選手も八女出身)から多くご来場。
試合後はあいさつに行って、
高橋大輔と書かれた八女の弓張提灯もらってました(^^ゞ。
そしてゴール裏サポーターと気勢。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143624/26622718

第14節、遠征・旧博多の森で勝ち点3獲り。を参照しているブログ:

» 2011J1第14節:福岡×C大阪@博多 (MASARUのブログ)
11日土曜日は、福岡・レベルファイブスタジアム(博多の森球技場)でのJ1リーグ戦、アビスパ福岡×セレッソ大阪戦へ。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿