« 攻めきるMAXで、いざ開幕! | メイン | アジアのダービーで勝ったゾ! »

2011-03-06

第1節 いきなりダービー。

1/34 吹田(NHK表示)
ガンバ大阪 2-1 セレッソ大阪
[得点]倉田!

開幕はガンバとのダービーマッチ。本物のダービーと言いたいところだけど大阪府同士の対決。
去年の2位と3位の対決ということで、いきなり設定されたダービー。
おかげでNHK総合の関西では中継。スタジオではシンジくんも出て(桜寄り発言難しいかw)、やっぱりダービーだと注目されるなあという印象。

とあれ、試合内容はおおかたの予想通り、桜組の連携が未完成な状態で去年の守備をベースに抗戦したものの惜敗。
可能性としては1-1が妥当だったかも知れませんが、中後→倉田をボランチにするイケイケ戦術で一端追いつくけど突き放されるのは去年と同じ(^^ゞ。
前回のダービー@吹田でもいきなり2失点から追いついたけど力尽きるという案配でしたので、ゲームを自分たちのものにするのはなかなか難しい。
劣勢でも何度かチャンスはあったわけでそれを決めることがもう1回多ければよかったわけです。
とあれ、往時の対戦するだけでどれだけ失点するのかに怖れていた頃を思えば、淀川越えももう少しのところまできている予感。
なかなか越えるのは難しいが、未完成な状態でこれまで闘える骨格はできている手応えと、選手たちの意識をうまく融合させるのかな不安が入り交じるドキドキな開幕でした。

翌日のサテライト戦では6-1で桜組圧勝。やはりやってやるという勝者のメンタリティが今は大事なのかもしれません。
次節の柏戦に向けて、何より負けないことが大事

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143624/26095741

第1節 いきなりダービー。を参照しているブログ:

» 2011J1第1節:G大阪×C大阪@万博 (MASARUのブログ)
5日土曜日のJ1開幕戦「大阪ダービーマッチ」セレッソ大阪×ガンバ大阪戦は、NHK総合テレビ(関西ローカル)の中継をビデオで視聴。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿