« いよいよ、出陣! | メイン | 攻めきるMAXで、いざ開幕! »

2011-03-02

アジアへの第1章!

ACLチャンピオンズリーグ 
グループG第1戦 聖地長居スタジアム
セレッソ大阪 2−1 アレマ・インドネシア
【得点】ホドリゴ=ピンパォン×2 未遂:乾と倉田(^^

記念すべき初戦、BS朝日で生放送を視聴。
この日は大阪市長も来場、ハーフタイムゲストは我等がシンジくん。

先制点は、丸橋→ボギョン→乾からクロスをヘッドで、ピン、パォーーーンのゴール。
後半早々に上本のハンド疑惑を受けてPKで失点。
激高して審判に食ってかかろうとする上本を押える丸橋クンが印象的。大海、熱い!
その後ラフプレーで削られた丸橋に、また激高して抗議していた大海、熱い!
そして、プレーは熱くアタマはクールにがんばる茂庭キャプテンの2人のDFをベースに試合を運んでました。

1-1かな。。。と思っていた中での二点目は、中後のFKから→マルチネスがすらせて→押し込んだピン、パォーーーン!!
すばらしい得点でしたヽ(・∀・)ノ
そのままロスタイム5分を逃げ切って初戦を飾りました!

ゼロからの去年と違い、去年の骨格からのスタート。
新戦力のホドリゴ=ピンパォンはもちろん、ボギョンも倉田も中後も皆さん今後に期待できるスタートでした。
監督があんまり交代しないので、途中乾→清武以外の交代がないのが残念でしたが、クルピ仕様なので仕方ない。
もちろん、連携や攻めのパターンなどはまだまだ未完成。マルチネスが奮闘していましたが個の力で制した感は否めません。
でも、いっぱい出た課題をしっかり埋めていってくれると思います。

この試合は、前半終了間際に負傷して×扱いになったボギョンは、それを押して交代せずフルに出場。
少しのスキも控えに席を譲りかねない緊張感が伝わってきます。
シビアな内なる闘いも幕を切った今年の2011年アジアへGO!バージョンの桜組。楽しみッです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143624/26075729

アジアへの第1章!を参照しているブログ:

» 【ACL2011】G組第1節:C大阪×アレマ@長居 (MASARUのブログ)
2日水曜日は、長居陸上競技場(長居スタジアム)でのAFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)のセレッソ大阪×アレマ・インドネシア戦へ。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿