« 7年ぶりのパ・リーグ優勝!! | メイン | 最後の笛が鳴るまで »

2010-10-01

第24節、躍進のための足踏み。

24/34節 神戸
ヴィッセル神戸 0-0 セレッソ大阪

スコアレスドローで終わった先週の土曜日の第24節。
J2の時もそうですが、気合い入れた試合での敗戦の後はなかなか建て直すのは難しい。
ということで、ガンバ戦の後を受けての試合とあって歯車を回すのは難しい感じだろうなあと思っていました。
相手を考えれば、勝ち点3を獲れないのか!と言いたくなる向きはありますが、
しんどい状況でも確実に勝ち点1を獲ったことは一歩前進と思っています。

ちょうどナビスコの頃がメンツが揃わずローな状態でえらく苦しんだものですが、
その時の苦しい経験や辛い結果も今の桜組はちゃんと「肥やし」にしてくれているのはありがたい。
今は再びチームのコンディションが落ちてきたところ。
でも、再び終盤に向けてコンディションを挙げていくためには、
この時にどう勝ち点を積んでリズムをこしらえていくかが大事と思う。
例年のリーグ戦では上位がこのまま逃げ切るはずもない。
その時に、最高の尻上がりで立ち向かえるように、
土曜日の新潟戦はしっかり堅実に勝ち点を積み上げられるよう、「集中」して試合に臨んでほしいと願うばかり。

ホームの試合、たのんまっせ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143624/25155817

第24節、躍進のための足踏み。を参照しているブログ:

» 2010J1第24節:神戸×C大阪@ホムスタ (MASARUのブログ)
25日土曜日はホームズスタジアム神戸(ホムスタ)でのヴィッセル×セレッソ戦へ。 [続きを読む]

» 2010J1第29節:C大阪×清水@金鳥スタ (MASARUのブログ)
6日土曜日は、キンチョウスタジアム(長居球技場)でのセレッソ大阪×清水エスパルス戦へ。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿