« 第8節、轡をしめて進軍あるのみ。 | メイン | 第9節、負けました(ノ_<)。 »

2009-04-17

誠、カムバック!の署名。

558_223 オンライン署名サイトの「署名TV」では、まったく明確な理由が開示されないまま一方的に芸能生活活動停止に追い込まれた北野誠氏の復帰と松竹芸能の説明責任を問う署名がアップされています。

タレント・北野誠さんの無期限謹慎処分解除、芸能活動復帰のための署名にご協力をお願いいたします。

松竹芸能に対しての説明責任を問う

古株サイキッカーとしては、なるほど、誠っチャンは「毒舌」かもしれん(ボクは天才、上岡龍太郎の方がよっぽど毒舌と思うけど)が、山本リンダさんの時と違い本人が「抗議」で名乗り出ないまま、一方的に事が進んでサイキック青年団は有無を言わさず事後報告の放送打ち切り、イベントも出版した本のサイン会も一方的に打ち切り、そして揚げ句の果てには無期限活動停止。そして、誰も理由を語らず、本人は誰に向けてか不明なまま「どうしたん?」と理由を聴くファンの矢面に立って謝るばかり。

はっきり言って、おかしい。毒舌が問題あるならリンダさんのように表に出て「記者会見」して、如何に誠がひどいヤツなのか、如何にありもしないデマを公衆に触れまくるヤツなのか言ってほしい。某小沢一郎氏じゃないけど、あとは輿論の判断をみて進退を問えばよい。納得いく理由なら「誠っチャン、そらあかんわ」とも我々も慰められるし我慢もできる。

でも、今の状況は、

こんな理不尽なことがあってたまるか。誠っチャンの事を、闇から闇へ勝手に葬られてたまるか。

に尽きます。とにかく一部を除いて、関係者が訳知り顔で口を閉ざし我々が放置される状況は堪えられない。できればこのような署名活用に協力をおねがいしたいと思う次第。ふたつめのものはかなりハードルが高く設定しているのでこちらもお願いしたいと思う次第。

裏で圧力をかけて表に出てこないやり方は絶対に許さない。理由がはっきりしているならばこっちも納得する。だからきちんと白黒つけた説明が聴きたい。誠っチャンを追い込んだ側は一方的に関係筋に詫びを入れさせる真似をするくらいなら、堂々と表に出てきて輿論に語ってほしい。

語れないなら、堂々と(深夜にこっそりかもしれんが(^^ゞ)輿論に芸風をまっとうする誠っチャンの活動を「停める」資格はないと思うぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143624/19358763

誠、カムバック!の署名。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿