« 2009年は「OH!昇格」 | メイン | ドライブ帰省 »

2009-01-02

初詣で

P1000468P1000469_2 1日は地元の南近義神社に初詣でしてきました。
厄年がらみがありましたので、新年に家内安全と厄払いをしてもらいました。ちょっと奮発(・ω・)/

で。2日はわが家で毎年恒例だった、生駒聖天宝山寺に初詣で。
不動明王と聖天(歓喜天)を祀る宝山寺は、大阪では商売の神様で親しまれています。
わが家は昔から2日にお参りしています。
拝んで、線香焚いて、煙をかぶって、福財布もらって、……そして、おみくじ。
今回行ったみんなが、そろって

「凶」(^^ゞ


厄をおみくじに封印して、括ってきましたさ(笑)
これも、たぶん、厄払い(^^ゞ

それで、草もち食べて、出店で食べるのがいつものコース。今年も家内安全ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143624/17660528

初詣でを参照しているブログ:

コメント

「信貴生駒スカイライン」は何度も利用したことがありますが、それを利用して聖天さんには行ったことがありません。
聖天さんへは、近鉄電車を利用し、生駒駅から直接足で上るかケーブルを利用してました。
最近はご無沙汰です。

そのケーブルカーですが最近「けったいな」デザインの車両が出てきているようです(以下サイト参照)。
近鉄、すごいセンスだわ(苦笑)・・・因みに以下サイトを運営しているのは私とは別人です(笑)

□近鉄 生駒(ケーブルカーに乗ろう!)
http://www.masaru.ac/ikoma.html

実家は車で行くのが好きなので、いつもこのコースです。
なので、逆に近鉄乗って行くことがありません。

新年に行って、一度近鉄で。。。と思ったのが吉日と、そのうち乗っていってみます。
石切も近鉄の方がいいですしねぇ。

ケーブルカーのデザインには、往時のキンテツのDNAを感じます(笑)

コメントを投稿