« 寺町から山川辺り | メイン | やっぱり、久住でしょ。 »

2008-11-03

紙のインスタレーション

081101_11110001 081101_11120001 10月から合言葉は、「ハコよりエコ」

とは言え、ハコあってのエコ。1日は久住高原のダルヴィーダに寄ってきました。
「紙展」がはじまっていました。

印刷関係のお仕事をされている方ならご存知の、紙にまつわるエトセトラをインスタレーションした展覧会です。

佐藤さんならではの視点、そしてこれだけの手間をかけて印刷物ができる。
紙とインクのコラボレーションが
すばらしい可能性をみせてくれるということを教わりました。

すごいアート作品があるわけではないですが、デザインの世界が生まれる「実感」を感じることができるすばらしいインスタレーションです。

ボクもそうですが、デザインの現場と縁のないひとに感じてもらいたい、オススメのインスタレーションです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143624/16940238

紙のインスタレーションを参照しているブログ:

コメント

早速、足を運んでいただいてありがとうございました。小さな企画展ですが、自分なりの展示で紙を感じていただければと思っていました。中西さんにこんな風に言っていただいて心強い限りです。次回の企画展に繋げていければと考えています。

去年、紙とインクのコラボレーションの無知を痛感させられましたので、なおさら感慨深く拝見しました。
簡単に印刷できてしまう昨今だけに、本当の商業印刷の奥の深さに触れる機会だと思いました。

僭越な書き方で恐縮ですが、本当に勉強になりました。ありがとうございます。

コメントを投稿