« 天神地下街と言えば、飛うめ | メイン | マリーンズ31年ぶり頂点へ!! »

2005-10-26

鳥栖の濱チャンを訪ねてたら‥‥

Hamatyan1Tosusapo博多の森の近くで同期の結婚式があったので福岡に出かけましたが、たまたま?翌日近くの博多の森球技場で、J2九州ダービー福岡×鳥栖があったので、サガン鳥栖にレンタルされた濱田武選手を拝みに行きました。
って、どっちがメイン???

J1昇格目前の福岡は、その辺をわきまえているらしく、タイトルもずばり
「九州ダービーファイナル」。鳥栖サポを田舎者指定しているオブリーなみなさんも煽る、煽る、煽る(笑)
でも、今季ようやくまともなクラブ経営を達成したサガン鳥栖。チームは松本育夫監督のもと若くて伸びしろのあるチームづくりを進めているし、来季も十分な準備とともにビルトアップが期待されるだけに順当な進化をはじめている。で、写真の通り鳥栖サポもサガンティーノに加えて新団体?もみえて「We are SAGAN」コールから応援の手を休めない激しいスタイルへ進化しつつある。今季も中位から上へステップアップを果たしているが、実に来季が期待できるチーム。

そんな鳥栖へレンタルされた濱チャン。何か訴えるものが伝わらないしんどそうな空気をみせるキャラなのは相変わらず(汗)なんだが、チームの中核として十分な活躍をしている。
なので、鳥栖側に座ってセレッソの6番シャツで濱チャンに気合いを入れようと応援したが

あさっての方向、向いてばかりだもんなぁ、アヤツ(`∀´;)。
で、この試合ではクラウジオにボールをインタセプトされて3失点目を献上したことは秘密だ(笑)。

十分に鳥栖の中心選手として抜きんでたものをみせているので、そのまま来季も鳥栖にいるような気がするんだが、出場機会の多い鳥栖で松本監督・岸田&内藤コーチに精神面も含めてしごかれながらがんばって成長してほしいと切に思う。でもあまり個人技におぼれてJ2プレーヤー化しないように気をつけるんだよ。と保護者モードで観てました。
試合は、鳥栖が若さが出て福岡に4×1で完敗。でもそこまで悪くなかったヨ。

な調子で九州にけっこうセレッソ系がやってくるのだが、まるでわたしの忙しいのを見越してか?まもなくJFL昇格を賭けた地域リーグ決勝大会に臨む、今季注目のロッソ熊本に我らが米山大輔がレンタル移籍(O.O;)。
そりゃ、モリシや徳重やあれこれ中盤の選手は豊富すぎるのですが、今季モリシの交代要員として定着していた感のある米山、コガントスに続きまたもや九州に里子に出されました(笑)
年末に向けてオイラはとてつもなく忙しいのに、セレッソは優勝戦線に来るわ、ロッソにセレッソ系が来るわ‥‥orz、で、


こりゃ、福王・米山の中盤を拝みに大津まで観に行かねばならんですかな〜♪
[と、追記。米山はロッソではFW登録のようである。アビスパの福嶋ともども前線を考えているようですが、米山はどっちかというと2列目から押し込むという感じな攻撃的MFなプレーヤー。とはいえ、前にも述べたようにロッソの弱点は得点力。その意味ではトップでも十分やれます。こと攻撃についてはセレッソの選手は限りなくFWなニセMFがワンサカいますので。。。]

で、協賛しますヨ、VAMOS ROSSO様 (`・ω・´)シャキーン!

で、どこかに天高く馬肥ゆる秋とか、収穫、とかロッソの文字とかないんですかね(微笑)

全国地域リーグ決勝大会は、各地のサッカー地域リーグの優勝あるいは2位チームが参加して行われる決勝大会。1次ラウンドは3,4チームグループでの総当りリーグ戦形式。そして決勝ラウンドはトーナメント。
これはアマチュアトップリーグのJFLへの昇格を決める大会にもなっており、今季は2チーム+アルファ(愛媛FC次第)の枠があるので、決勝ラウンド進出すればロッソ熊本もミッションどおりの全国リーグ進出が決まるのだ。
ロッソ熊本にとっては絶対に負けられない戦いであり、このために今季があったといってもいい収穫の大会なのである。

がんばれ、ロッソ熊本。福王、期待してるよ。
そして米山、セレッソに恥じない活躍を!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143624/4910243

鳥栖の濱チャンを訪ねてたら‥‥を参照しているブログ:

» J1第28節その他は (MASARUのブログ)
川崎が6連勝し、5位まで上がってきました。今日の等々力は連勝続く川崎を見に2万人近く集めたようですね。あの得点力だし、入るのは当然か。 その川崎、次節は昨日の埼玉ダービーで大宮から逆転勝ちした4位浦和が相手。両軍互いに攻撃力発揮し、かつての「近鉄×ダイエ....... [続きを読む]

コメント

ここここ、こんばんわーっ!
今回もバナー貼っていただきありがとうございます★
米山、か〜なり期待しております!しばしお借りいたします。礼。
あ、バナーに『ロッソ』とかの文字を入れなかったのは他サポさんにも貼ってもらえるかなぁ…と思ってですね凹。
色はめっちゃロッソなんですけど。
次回はバシっと馬でも入れちゃいますかのぅ☆

せりさん、お世話になります!
確かにロッソ入れるとそうですねぇ。。おっしゃるとおりです。
天高く馬肥ゆる秋で、福王ともども米山もよろしくおねがいします。
攻撃のセレッソから選手獲得が何を期待されてるかはヨネもよくわかっていると思いますのでご期待下さい。

コメントを投稿