« 竹田市の豪雨災害とネットワーク。 | メイン | 上越市での城郭研究者セミナーに行ってきました。 »

2012年8月 1日 (水)

ようやく8月。

7月は12日明け方にあった竹田市の豪雨災害、急激な雨に河川が支えきれず大変な被害を被りました。
2週間ほど、facebookで竹田の皆さんとやり取りを交わしながら、遠くから可能な限りの支援のお手伝い。
主要部の水道など基幹インフラも22日頃までには復旧し、現地の復旧作業も月末には落ち着いてきました。
まだまだ復旧の道程は険しいですが、月もあらたまり8月になりましたので、こちらでもウェブログ再開します。

さて、3日〜6日まで上越市で開催される第29回全国城郭研究者セミナーに参加してきます。
豊後岡城に加えて、長野城と花尾城・帆柱山城のある地域に腰を据えることになりましたので、
長野城では長年関わられてきた村田修三先生にごあいさつしようと思っています。

そして、花尾城・帆柱山城では縄張り図を書かれた中城研の八巻孝夫さんにごあいさつしようと思っています。
それぞれ、北キューに来たので、先行研究・調査を受けて研究していこうと思っていますという感じですね。

その他、久々の学芸職復帰でいろいろと下準備をはじめる意味でも大事なセミナー参加になりそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143624/29502247

ようやく8月。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Foxkeh! フォクすけ!


  • Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Powered by Six Apart