« 円通閣と城下町、アートは時代を超えて | メイン | 【資料】岡城についての拙稿 »

2009年8月11日 (火)

テラマチミュージアム、更新!

テラマチミュージアムの更新にあてた10日の竹田は大変な1日でした。
朝は霧雨、午前中に回復して昼はピーカンの夏の日。。。
そんな中、朝から寺町ミュージアムの手直し作業を行っていました。

ひと段落着いた14時半から空は一転して曇天に。。。貴重な青空もなくなりあわてて作業を片づけるととうとう雨が降り出しました。。。をを、夕立???
と思いきや、全然雲が切れません。それどころか雨足は叩きつけるように激しくなります。

雨をぬうようにキャプションのチェックと貼替え、作品リストの修正確認をしていきましたが、雨は叩きつけるように降り続けるばかりで一向に止みません。
何ケ所か作業を終えて、これ以上は無理と17時には区切りをつけて帰宅。自宅でMacでリストの編集作業。
18−19時はまったくの土砂降り。尋常じゃない降り方で自宅の周りも坂道の国道に水が張って川のようになっていました。
これはしゃれならんぞと思いつつ外の様子に注意しながら作業をしていると、実家から電話。。。

いきなり「岡城阯の辺り崩れて車が埋まったらしいで。。。」と
エッ(´・ω・`)???????あの辺で車うまるところあったっけ。まったく寝耳に水なこと。

どうも19時終わりのニュースでアップされたようで、テレビが壊れて数ヶ月みていない環境にあるので、ウェブを駆使してあれこれチェック。情報が錯綜していましたが22時過ぎには土砂崩れ向いの502号線と市道の交差点に土砂崩れが発生した事がほぼ判明しました。

土砂にまきこまれ車が川に流されるなどしてどうなることかと思いましたが、関係者各位の懸命の努力で、夜半までに無事にみなさん救出されました!!!不幸中の幸いでした。

そんな日をすぎて夜中まで作業をこなして就眠。翌11日はすっかりピーカン。何だったんだ10日の大雨は?そんな日の夜にようやくテラマチミュージアムを更新しました。
遅くなってすみませんでした。テラマチあります。は、7月連休からプログラムをこなしてきましたので、後半はしっかりお客さんにきていただくべく「テラマチミュージアム」を前面に展開していきます!!

台風も去り残暑の候ですが、美味しいところも紹介していきますので、ぜひたけたにお立ちより下さいね(・ω・)ノ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143624/20950589

テラマチミュージアム、更新!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Foxkeh! フォクすけ!


  • Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Powered by Six Apart