« さて本業、角牟礼城跡を歩く。 | メイン | テラマチ画学校、雨の中のオープン! »

2009年7月25日 (土)

今日は雨です、業務連絡。

ここ3週間は、ここ3年、「窟」の中の人たちにはついぞ理解されなかった「まちと歴史とアートが連携した展覧会」を、つまらないボクの思うところにご理解いただいたみなさんのご協力で実現したアートプログラムにかかりきりでしたが、一段落つきそうなのでたまっていた本業をやらないと(..ゞアセ。

業務連絡ですけど、いただいていた論文への意見は今週中にまとめてお送りします>Aさま。
縄張り論と違って、発掘成果に依拠する考古学の論文では事例が限られるのが難しいですね。ただ、縄張り調査の成果をベースに発掘調査の成果を組み合わせて築城主体の様相を論じるスタイルは既にKさんによって九州は席巻されていますので、今から考古学的立場をベースに縄張り調査の成果を導入して考察するのも困難です。

その辺をまとめております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143624/20716245

今日は雨です、業務連絡。を参照しているブログ:

コメント

  はじめまして、姫路在住の「絵好きおやじ」と申します。
出自は大分郡の野津原です。絵を描いたり、城を巡ったりしております。

 実は昨日九大の木島先生にメールをお送りさせていただいたところ、すぐお返事が返ってきまして、豊前佐田城、ならびに豊後角牟礼城の再考について書かれておられまして、検索したらこちらに辿りつきました。

 なかなか興味深いことがたくさんあって楽しいです。本日はこれからお仕事ですので帰ってゆっくり読むとします。

とりあえずご挨拶まで。

ありがとうございます。
豊後角牟礼城については、『よみがえる角牟礼城』とセットで読まれると当時の空気がわかって面白いです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを投稿

Foxkeh! フォクすけ!


  • Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Powered by Six Apart