« 5/31の日曜美術館は要チェック。 | メイン | 2度目のコンヨク。 »

2009年5月14日 (木)

へんかわオーバちゃんと、珍獣さんの出会い。

13・14日の珍獣さんは、アーティストな方々とたけたをめぐる・たけたを語る日々でした。

13日は横浜市のアートラボ・オーバのお2人さんをお招きしての岡の里の勉強会「まちとアートの出会うとき、アートNPO勉強会」
岡の里としては本格的なアーティースト・ミーツ・トークでした。アートラボ・オーバは蔭山さんと鈴木さんの2人組の非営利活動を展開するラボ。横浜市でのワークや近江八幡市でのプロジェクトなどを紹介いただきました。
一堂、目からウロコないいヒントをいただきました。岡の里ではすごくいい貯金ができました。ホントにAAFはありがたい出会いの場を提供して下さいます、感謝。

翌14日は、Iさんにナビゲートをお願いしてのジモティナビゲートな天空の高原ツアー。好天の中、道中ステキなアーティストに巡り合うすばらしき旅。ジモティナビゲート故のすばらしいロードムービーのような展開でした。
そして、無事にコンヨクまで送り届けることができました。Iさん、ありがとうございました!

午後過ぎからは大分にて、企画協力をいただいているSさんのご案内で某所でごあいさつ。
あたたかくお迎えいただき、うちあわせと談論風発のひととき。本当に勉強になります。
それから、さらにSさんと場所を変えてうちあわせを兼ねて談論風発。
お時間をとっていただき、充実したディスカッションの時間を楽しませていただきました。

久方ぶりに充実した日でした。
アートとの出会いは、日常に新たな視点・視角を得ること。
一見「感覚的」にみえるけど、それは表層をみているだけ。その表層を構築する内側の思考・システムを学ぶことのできた有意義な2日間でした。ホントにいい貯金ができました。

これらの貯金を活かしながら、珍獣さんの「歴史の道アートイノベーション実験」は進んでいくのです。

P1160578P1160580

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143624/19747185

へんかわオーバちゃんと、珍獣さんの出会い。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Foxkeh! フォクすけ!


  • Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Powered by Six Apart