« 負け犬苦行。 | メイン | GWは美作討入り。 »

2009年4月20日 (月)

コンヨク@別府国際観光港。

P1160085 P1160086 20日は出先の昼食を関西汽船ターミナルの「はらぐち」にチョイス。くじゅう連山の食材を使うお店(久住か九重かわからないけど)。
食事の後は、「1日2回、太陽が来て、太陽が去るときだけにぎやかになる。それ以外は静かな空間」とシンポジウムでマイケル=リンさんがおっしゃってたターミナル乗船口にある
マイケル=リンアデル=アブデスメッドジンミ=ユーンの作品を拝見。

ターミナル2階のみなとパレットへの階段は薄暗くて「やってんの?」という気分になるけど、登るとそこには華やかなマイケルさんの壁画(正面のガラスには「太陽」。その対比がなんともgood。)があります。
アデルさんの作品はミナトのあちこちに「放浪」してます。
マイケルさんの壁画の片隅にジンミさんの作品の入り口があります。ジンミさんのビデオインスタレーションは小一時間ゆっくり拝見したい作品です(この日は昼休み程度しか時間なし(ノ_<))。ボクは座布団2つでうつ伏せスタイルがいいな(謎)

それにしても、ミナトナイト。。。。行きたかったよお。

26日は、わくわく混浴アパートメント企画で、BEPPUに「かえっこバザール」上陸です。
藤さんは来ないようです(立ち話で聴いた限りですのであしからず)が、「かえっこ」が大分であるとは感慨深い。かえっこの相手がアーティストですから面白くないはずがないので、ぜひスケジュールをあけて松原公園へ行ってみてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143624/19412799

コンヨク@別府国際観光港。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Foxkeh! フォクすけ!


  • Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Powered by Six Apart