« 年忘れ天王山。 | メイン | 草苅氏と矢筈城を語るシンポ »

2008年12月17日 (水)

豊後竹田駅

今朝はベップ経由でホントの吉報をいただく。
たけたでの企てが全国のネットワークに乗る機会を得ました。それにしても、たけたのブランド力は大きい。ありがたいことです。


さて、最近は鉄道であちこち行くのに、いつもお世話になっている豊後竹田駅。
関西や岡山に行くのには毎回2〜3万円かかるので、月に1〜2回となると。。。。かなりの額を落としている計算(..ゞアセ

福岡方面には4枚キップ、大分にも列車。
理由は単純で、だいたい歴史系にしてもアート系にしても「お酒」が出るからです。例えば4月に行った小倉の「創を考える会」は講演のはじまりがお酒でカンパイでした(*^_^*)。
そうした会に参加すると、いろいろな情報を仕入れられるし、行動する際の手がかりがつかめて有益です。ですから列車です。
大阪だったりお街だと終電があるのでぜんぜん問題ないんですけどね。。。

今年は、そんな情報収集に特に注力したこともあり、結果、かなりのお金を落としました。
ですので、キップも、往復切符はもちろんのこと、4枚キップに青春18キップ、関西往復きっぷに、さらに周遊きっぷも頼むので、豊後竹田駅のみどりの窓口はかなり鍛えられたはずです(*^_^*)。。。かつては寝台往復割引きっぷも。。。いつもお世話になってます。

先週は、関西往復割引きっぷ。今週は岡山・倉敷周遊きっぷで往復をオーダーしてきました。
再来週は18きっぷで帰省(^^ゞ

今年はあちこち現場を見るぞ!という目的で意識してたけたの外を往来してきましたけど、さすがに来年は交通費は抑えるつもり。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143624/17474148

豊後竹田駅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Foxkeh! フォクすけ!


  • Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Powered by Six Apart