« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

12月1日は津山で赤松氏研究会

12月1日は美作大学である第3回赤松氏研究会に出かけて、美作の戦国期を知ろうと参加する予定でした。
が。。。急な話で当日パネラー側になることに(笑)
http://www.rak2.jp/hp/user/akamatsushi/

うーん、フィールドが九州北部なんですけど。。。大丈夫かな。
予想通り、美作国の戦国期に関する図書は大分県立図書館が休館中なので下調べできず。
九州と比べるにも相手がわからないと仕方ないので土曜の午前中に図書館に行くことにしましょう。

でも、楽しみ。

2007年11月 5日 (月)

九州街道ものがたりに出ました。

お仕事で、11月4日オンエアーのKBCの九州街道ものがたりに出演しました。
小河一敏について何ですけど、ほとんど何も知らないわたしがしゃべってよかったのかなあ?
にわか勉強でやりましたけれども、陽明学のことはちょうど田能村直入をやっていたこともあり大塩平八郎を絡めて口を滑らせたので、そのまま陽明学=大塩→田能村竹田→角田九華→小河一敏ってな具合で番組ができあがってました(笑)

あらためて自分の声を聴いてみると、自分の頭蓋骨で聴いている声と全然違います。
声高いし、軽いというか人をおちょくっているようにしか聴こえへんなあ。。。今更治せないし困ったものです。

とあれ、おかげさまで、あの、似てないモノマネで有名な(>ω<)\バキッ☆、ミュージックソンでKBC内のエレベーターでヨメサンとご一緒したことのある、あの奥田智子アナのナレーションと共演でき、わたしは果報者です。
なんてネタをパオーンに送ろうかと思う今日この頃です。

ちなみに今年の正月アタマは、故鈴木ヒロミツさんと岡城の上で共演しましたさ。こちらはテレQ。
いらんこと言いの学芸さんですので、お仕事依頼カモーン。でお待ちしております(笑)

Foxkeh! フォクすけ!


  • Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Powered by Six Apart